「結婚できない人が良い相手を見つけるヒントって意外と・・・」

こんにちは、横浜の結婚相談所ハッピーコネクトの石井広望です。

最近、婚活に役立つYou Tubeチャンネルを始めたいと思っていますが、準備がなかなか進んでいません。
いや、やっぱり動画は大変ですね。

さて、今日は、20代、30代の「私、生涯未婚予備軍かも・・・」と感じてらっしゃる女性のために、良い相手を見つけるヒントを書きたいと思います。

この前、こんなポストをさせてもらいました。

女性って、ほんとご本人の条件が良くなればなるほど、結婚から遠ざかるタイプの人が多いです。

不思議ですね~

これ、男性とは正反対で、男性は、高学歴、高収入、イケメンになると、あっという間に結婚していきます。

両者の違いは単純で、男性の場合、高学歴、高収入、イケメンになっても、女性に求めるものはほとんど増えないからなんです。

男性は、相手の学歴気にしません、相手の収入気にしません、の人がほとんどなんですよね。

特別な高学歴の方になると、大卒以上の希望が入ることもありますが、ほんとそれくらいで、女性の収入は気にしないし、好きな女性のためには、住まいのエリアも譲るし、家事もする、

多少の条件として入るのは、、

好みの外見、年齢くらいかな。こうなると、婚活で時間がかかる理由がまったくない・・・

一方で、女性は、たとえば、高学歴、高収入のどちらかが入ると、相手に求めるものがググっと増えてきます。

外見、年齢の条件はもちろん、自分の収入以下の人は嫌だし、仕事の取組み方やら、デート時の会話・エスコートを気にする方も多くなります。

これでは、相手が見つかることの方が奇跡。

こういうときは、逆に一人の男性ととことん付き合ってみるのが逆に有効なんですよね。

過去に一人の男性と一定期間向き合って交際したことのある女性って、ほんと結婚力が高いです。

もともと男性に対する許容範囲や包容力が高い人もいるんですが、過去の交際中、必ずしも自分の思い通りにいかないことがあったり、

男性のがっかりする部分をみたりすることで、男性に対する免疫、というか許容範囲がかなり高まっているんです。

だから、ちょっとした食事のときのマナーや歩き方の癖、くらいの違和感で「仮交際中の男性をお断りしよう」という気持ちがなくなります。

この経験値の差が、結局、結婚できるかできないかの差になっています。

実は、この経験、結婚相談所で積むことができます。

結婚相談所の婚活では、身元の確かな人と、一定のルールの元で交際することができます。

本当によっぽど嫌なことがあったら、仮交際を終わらせることが簡単にできます。
それも、結婚相談所の担当者が代わりに交際終了を告げることができる。

なので、結婚相談所で、交際経験値を積んでいきながら、良い出会いを期待していく、のは本当におススメ。

そのときには、ルールを決めて、お見合いで仮交際OKを出した人とは、必ず3回は会う(デートする)、とか

どんなに気持ちが上がらなくても、相手からお断りが来ない限り、自分からはお断りしない、といったマイルールを決めて経験値を高めていってみてください。

そうすると、1回目のデートでアレ?と思うことがあっても、2回目のデートは楽しかったり、2回目のデートでアレ?と思うことがあっても、その後のラインのやりとりでそのときの事情がわかったり、違う面が見えてきたり、というのは普通によくあります。

3回目に会う頃には、1回目でアレ?と思ったところに少し慣れ始めている自分に気づくこともあるでしょう。

この男性への許容範囲を上げていかないと、絶対に良い方との出会いはないと思います。

言い方を変えると、条素敵な男性も、10項目とかでチェックされたら、いまいち、ダメダメなところは絶対にあるので、せっかく出会った素敵な男性に、ちょっとしたことでダメ出しをしてしまい、いつまで経ってもご縁が結ばれることはないでしょう。

結婚できない人が良い相手を見つけるヒントって意外と、自分の許容範囲にあるんですよね~

こちらは、道の上を歩いていたチョウチョ。

ハッピーコネクトとは

1年以内に理想の相手と結婚したい!

婚活初めての方歓迎の結婚相談所

本気で結婚したい人の真剣な気持ちをサポートしています。

____________________
💕会員様ファーストの徹底
🎨分析とサポートで成婚に導く
👔男性目線のアドバイス
🎊本当に好きな人と結婚
🌈成婚率は業界最高水準の76.7%
💳入会時費用は42,500円、お見合い料0円~
____________________

お気軽にご相談ください。
無料カウンセリングのご相談はこちらから↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA